カテゴリ:未分類( 11 )


お腹のサイズ

最近、とってもお腹が大きくなってきたと思っているmakacottoです(//∇//)

19週。
来週には6ヶ月。
そりゃあ、大きくなるよね(*´∇`*)




でもね、でもね、
皆さんにはそうは見えないらしく、黙っていたらいまだに妊婦とは思われません( ;∀;)ガーン

着痩せしちゃうんですねぇ…

上の3人の時もそうだったんですが、9ヶ月ぐらいまでならないと、ハッキリわからないらしいです(´Д`)



これって結構寂しかったり、公共の乗り物でも一切席を譲ってもらえなかったり、玉子88円の特売セールでオッチャンやオバチャンにガンガン体当たりされたり…

あんまりイイ事がないです(T-T)チーン


脱ぐとハッキリするんだけどなぁ~
裸の写真載せるわけにいかないしなぁ~
1枚でも着ちゃうと、小さくなっちゃうんだよな~


d0286987_22413358.jpg



どう?
やっぱり着てると小さい(´Д`)


でもね、妊婦なんだよ~( ;∀;)



気が付いて~(笑)
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-07 22:27

SKY DROPS展

d0286987_10121562.jpg



ラジョイアさんで1日から始まっているSKY DROPS展。
ほぼ半分が過ぎました!

たくさんの方に足をはこんでいただき、本当に感謝です(*≧∀≦*)

すでにたくさんの作品が嫁入りをはたし、もう感激と感謝で胸いっぱいです!

本当にありがとうございます

d0286987_10133642.jpg

d0286987_10135674.jpg



納品もちょこちょこ。
新作もだいぶ持っていっています。

d0286987_10154757.jpg

d0286987_10152298.jpg

d0286987_10154272.jpg


10日はおやすみですが、12日までやってます。

お時間ありましたら、ぜひ行ってみてくださいね♪


皆様のもとにもキラキラが届きますように(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-07-07 00:12

おい!コラー!

イベントが終わって2日も過ぎてしまいました^^;

おい!コラー!
のんびりしてないでブログ更新しろー!
な、makacottoです(/▽\)



吹田の佐竹台のイベント、遊びに来ていただいた方、私の作品を手にとっていただいた方、購入していただいた方、参加した北摂手作りの会の皆様、ほんとうにありがとうございました(*´∇`*)

d0286987_2335867.jpg





う~ん、自分とこの写真だけ^^;

カフェの中の写真を撮る事が出来ませんでした(>_<)
スミマセン。
北摂手作りの会の皆様のブログから、引っ張ってきちゃおうかしら?(笑)


今回のイベントは、カフェのお料理も北摂手作りの会のメンバーの手作りで、とっても美味しいランチとデザートだったんです!

えっ?(;゜∇゜)写真?(;゜∇゜)



だって、お腹すいてたんだもん(泣)
はい、写真撮る前にみんな食べちゃいました^^;

ごめんなさい(/▽\)



この佐竹台のイベントは、これから毎月第4日曜日に開催されることになりました!
makacottoの次回参加はまだ決まってませんが、素敵で可愛い作品がいっぱいです!

お時間ありましたら、是非遊びに行ってみて下さい(*≧∀≦*)






そして、makacotto次のイベントのお知らせです。

d0286987_23342713.jpg



今週の土曜日、守口市のアイリスカフェのイベントに参加します!


こちらも宜しくお願い致します(^^)


本日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-25 23:05

インテリアへの想い

皆様こんばんは♪

子供の寝かしつけで、まんまと寝落ちしそうなmakacottoです^^;

最近、家を自分の理想に近づける事に、バチバチに目覚めたmakacotto。

まだまだ自分の思う「完成」にはほど遠いですが、楽しんでやってます(^^)


だって、家族の中で私が一番家にいる時間が長いのだから、自分が気分よく毎日を過ごせないと、悪影響出ちゃいますもんね^^;



d0286987_20284370.jpg


これ、ランドリーボックス。
家にあるものだけで組み合わせたから、納得はしてないけど、すっきり気持ちがいいコーナーになりました(^^)

あ、ビフォアーはとても見せられませんので、アフターのみで^^;


d0286987_20313542.jpg


こちらは洗面台。
左上にあったスプレーとかが、今まではごちゃごちゃ~( ;∀;)って洗面台にありました^^;

ちなみに、左上のシェルフはIKEAのやつです(^^)


スプレー、やっぱり隠したいよなぁ~…



洗面台、まだまだイジリ甲斐がありそうです(笑)



また変化したら、アップしますね♪



それでは皆様おやすみなさい(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-14 20:07

ネットショップ始めました

皆様こんばんは♪
台風、めっちゃ速度遅いですね(>_<)
台風のルート近くにお住まいの方は、どうか気を付けてお過ごしください。


さて。
箕面のヴィソラのイベント。

d0286987_2212442.jpg



太陽ナッシングッ!( ;∀;)

サンキャッチャー、全く光りませんでした^^;

そして風と土埃。

屋外のイベントは対策が難しいです。

makacotto作品を見てくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました!
皆様の暖かいお言葉が、makacottoの原動力です(^^)



そして、イベントが終わって数日。

パソコンとにらめっこなmakacotto。

正直、苦手な作業で、いつも旦那に頼ってばかりだったのですが、今回は自力で頑張りました!
facebookページの作成と、ハンドメイドサイトのミンネへの参加!


ミンネのmakacottoのショップへは、こちらからどうぞ(*´∇`*)⇒



まだほとんどアップ出来てませんが、ゆっくり作業してまいりますので、お待ちください(^^)



d0286987_2223944.jpg



それではおやすみなさい!
明日も良い一日でありますように(*≧∀≦*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-12 21:15

これは…恋?!

皆様こんばんは(*´∇`*)

日中と夜中の温度差と、私と旦那の温度差についていけないmakacotto37歳です(爆)


意味深タイトルでありますが、もちろんmakacottoに春が訪れた訳ではありません。はい。






長男7歳。小学校2年生。


女子から手紙もらってきましたー!!( ; ゜Д゜)



別に内容は愛の告白では無かったですけどね。
「いつもありがとう」的な事が書いてありました。

ウブで昭和なmakacottoは、たとえ7歳でも、男子にお手紙なんて渡せない女子だったんで、母は勝手にラブレターと決めつけました(笑)


しかも来月、学校のイベントに「一緒に行こう(*´∇`*)」と、女子3人から誘われたそうです!!( ; ゜Д゜)



えっ?!( ; ゜Д゜)
モテモテ?!( ; ゜Д゜)



バレンタインデー、収穫無しでしたが?!
来年は期待してもいいんですか?!(爆)



母は一人、恐らく勘違いな妄想でテンション上がってます(笑)

頑張れ長男(笑)








はい。イベント告知です(話が唐突^^;)
6月9日、箕面のイオンのイベントに参加します!

にこにこ雑貨市

お初の場所です(*´∇`*)
ハンドメイド資材の販売もOKだそうなので、天然石のビーズなんかも持っていきます!
掘り出し物がある……かどうかはわかりませんが、遊びに来てもらえたら、小躍りして喜びます(*≧∀≦*)



それでは、皆様お休みなさいませ。
明日もハッピーでありますように…
[PR]

by makacotto_y | 2013-05-25 00:00

なんだかウズウズ

19日のイベントのために、ひたすらサンキャッチャーを作っていた私。





ウズウズ
ウズウズ…



なんか、サンキャッチャーじゃないの作りたい(*´∇`*)




何つくる?



リメ缶?
ペイント鉢?
お手軽木工?
デコパージュ?


悩むなぁ~(*´∇`*)




とりあえず、作った物は全て梅田に持っていきます!

こちら→手作り市場ハンドメイドカーニバル



お時間ありましたら、遊びに来てくださいね♪


明日も皆様に良い一日が訪れますように…
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-21 23:32

私の弱点(笑)

ご無沙汰しすぎです( TДT)


blogにアップしたいネタは、山ほどあったのですが…

はい。私の弱点。

作り始めると夢中になりすぎてblog放置



すんません_(^^;)ゞ




何故にそんなに夢中で作っていたかと申しますと。

イベントがつまっております!!(*≧∀≦*)



まず、19日。


新千里南町近隣センターでイベントがあります。

朝市とかもあるらしいですよ♪
makacottoは10時から4時までいます。




そしてゴールデンウィーク!

3日、4日、5日と、梅田のスカイビルで、ハンドメイドカーニバルに参加します!

☆手作り市場ハンドメイドカーニバル


こちら、12時から7時と、ちょっとゆっくりめです。

子供の日のイベントなんかもあるみたいですよ♪





d0286987_1514582.jpg


d0286987_1543052.jpg


d0286987_1545284.jpg




新作もたくさん持っていきます!


お時間ありましたら、遊びに来てくださいね!





さて、もうひと頑張り(^^)

ではまた!
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-18 01:24

久々に

ピンクの自転車にピンクのコート。これまたピンクのコートを着た娘を乗せ、買い物に奔走する、寝屋川の林家パー子makacottoです。

d0286987_1134244.jpg


でも、ピンク好き…というわけでもありません。





久々に、テトテに作品アップしました。

出品するか、かなり悩んだのですが、遠方の方にも手に取っていただけたらと思い、出してみました。


最近は何かと思うように動けなかったので、ネットショップを避けていたのですが、発送の条件の欄に、今までよりワガママを言わせてもらい、出品に至りました。



良かったら見てみて下さいね(^^)


芸能人の写真は出品してないですよ←パー子か!!






makacotto のページはこちらから→tetote
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-13 01:03

ウフフな戦利品2と、量産型シューモールド

あらら、もうこんな時間( ; ゜Д゜)なmakacottoです。


前回に引き続きの戦利品(*´∇`*)

d0286987_1445368.jpg



うふっふ~♪
S.N.L さんとこの、めっちゃカワイイほうき(*´∇`*)


長男が宿題する時に、消しカスとか片付けるのに、貸してやろうかと思ったけど…

やっぱ貸してやんな~い(爆)

飾ります( ̄∇ ̄*)ゞ


我が家は、ほとんどフローリングのため、掃除でほうきを使ったりします。

濡らした新聞紙ばら蒔いて、ほうきでサッサ。

ほうきだと、おチビ達が昼寝中でも、静かに掃除できるし(^^)

え?何?クイッ○ルワイパー?

便利だし、持ってますが、断然ほうき!


ただ、いかんせん見た目がね(-_-;)




一度、可愛くしてみようと、加工を試みたのですが、そのあたりのセンスを私は持ち合わせていなかったようで…


こうしたら、こんなに可愛くなっちゃうのね~(*´∇`*)と、S.N.L さんのほうきを眺める毎日であります。






さて、今週の土曜日に再びイベントがありまして

d0286987_156448.jpg


中塚荘でお嫁にいった物を、作り足すべく、夜なべが続いております。


先日アップしましたシューモールド。


欲しい!と言ってくださる方が多かったので、量産中です!


量産型シューモールド…
プププッ

ガンダム好きならわかるであろう、ちょっと使ってみたい言葉。

量産型…(爆)





それでは、まだもう少し頑張ります!




遊びに来ていただきありがとうございました!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-28 01:33
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line