カテゴリ:日常徒然( 21 )


あれ?もう10月?

や~っと夏休みが終わり、小学生と幼稚園児が昼間居なくなることにより、色々と少しは余裕出来るんちゃうの~?

なんて思ってたら甘かった( ;∀;)

長男入院やら、長女マイコプラズマやら、次男アレルギー検査で「やっぱりね( ̄ー ̄)」な数値をたたき出すやら……と、私の予想よりも早く「病気無限ループ」が始まりました(T_T)

いつもね、冬はこんな感じなんで覚悟はしてるんですけどね。
まぁ、やっぱり4人になると一瞬たりとも途切れる事なくまわりますね(^^;)

で、これから怒濤の予防接種ラッシュも始まります( ;∀;)

はーっ。
子供達も私もがんばれー‼


そんな中、何とか少し作りましたよ♪

d0286987_12857.jpg


寒くなってくると、ピンクが恋しくなるmakacottoです(笑)


時間が過ぎるのは早いよー( ;∀;)


では、お休みなさい。
[PR]

by makacotto_y | 2014-10-01 00:52 | 日常徒然

忙しかった~

お久しぶりです(^^)

実は我が家の長男君が入院しまして、本日退院出来ました!

いや~、バタバタしましたね(^^;)

夜も付き添うんですけど、やっぱり0歳児がいるんで、私には無理なんですよ(。>д<)
赤ちゃん連れて泊まれるならオッケーなんですけど、12歳以下は入室禁止やし(T_T)
なので、旦那さんに泊まってもらい、出勤までに交代して。

入院している本人はドンドン元気になっていくなか、私と旦那はドンドンぐったりしていくという本末転倒(^^;)

やっぱり、みんな元気が一番ですね!

さて、また10月にアイリスカフェ参加します(^^)

詳しくはまた。

d0286987_04325100.jpg

↑これ、入院中に暇をもて余した長男に「何か描いて」と言われて描いた「具志堅さん」です(^^;)
[PR]

by makacotto_y | 2014-09-18 00:34 | 日常徒然

スーパームーン

皆様こんばんは!

今日はスーパームーンとのことで。
全く寝る気配のない末っ子を散歩に連れていきながらお月見。

d0286987_041345.jpg


電柱のところにお月様(о´∀`о)



正直、お月見もさることながら
自分のスマホの高感度ぶりに脱帽(笑)

d0286987_072648.jpg



うろこ雲も、お向かいのおうちの植木もくっきり!!

凄いよ!
ソニーエクスペリア!

って、完全に月の話題じゃ無くなってしまった事をお詫びしますm(__)m
[PR]

by makacotto_y | 2014-09-10 00:00 | 日常徒然

避暑地に行きたい~

あつい!!!(*`Д´)ノ!!!
暑すぎる!!

大阪に嫁いでから、すっかり夏がダメになったmakacottoです( ;∀;)

作業部屋にエアコンが無いため、ものすごい室温になってます(^^;)
陽当たり良好‼
冬はありがたいんですけどね。
動いてないのに、甲子園球児ばりに汗だくになりながら作業してます。

ミンネに最近アップした作品が2点お嫁入り先が決まりました(^^)
本当にありがとうございますm(__)m

今晩、また少しプチプラペンダントをアップ出来たらなぁと思っております。

良かったら見てみて下さい。

ではまた~(о´∀`о)

d0286987_17143893.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2014-07-25 17:00 | 日常徒然

ジーザス!!( ; ゜Д゜)

いったいどれだけ放置していたのでしょうか( ;∀;)

ベビーは産まれてもうすぐ4ヶ月になろうとしております(^^;)スミマセン
d0286987_01471471.jpg


にぎやか過ぎる毎日は嵐のように過ぎていき、目が回りっぱなしのmakacottoです(T_T)

でも、やっぱり赤ちゃんは可愛すぎますね~( 〃▽〃)
最後のベビー(←予定)と思うと可愛さひとしおです(笑)

d0286987_01572231.jpg



作品、ボチボチ作り始めてます!
イベントはまだまだ難しそうですが、出られそうなイベントは出ていきたいです。

d0286987_01561434.jpg




ネットショップはミンネとクリーマを中心に新作出し始めています。

出産を終え、一皮むけたmakacottoをまたまた宜しくお願いします(*≧∀≦*)
[PR]

by makacotto_y | 2014-07-13 01:42 | 日常徒然

妊娠マイナストラブルの嵐&告知!

またまたご無沙汰です。

今回の妊娠は、かなり厳しいマタニティライフを送るはめになっているmakacottoです。

喘息の咳はいっこうにおさまらず、静脈瘤は悪化。
妊婦の5%がなるという、全身をおそう痒み。
坐骨神経痛。

それに加えて、誰一人スッキリ治ってくれない子供達の風邪。


そんな毎日ですが、お腹のベビはスクスク(*´∇`*)
胎動もなかなか気合いが入っていて、順調です!

無事にお顔が見れるその日まで、老体にムチ打って頑張りたいと思います!(*≧∀≦*)



さて。
もうすぐクリスマスですね♪
makacottoからのささやかなクリスマスプレゼントって事で、minneのみになりますが、10%OFFセールをやりたいと思います!

期間は12月13日から12月20日まで。
13日の9時ぐらいから金額を10%OFFに変えて参りますので、どうぞこの機会をお見逃しなく!!


それでは皆様おやすみなさいませ~(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2013-12-12 21:56 | 日常徒然

眠いなぁ~

ハッシュドビーフに、おもいっきり豚肉を投入してやったmakacottoです
d0286987_2342621.jpg




Facebookページ、のんびりですが作品アップし始めてます。
minneやiichiもこつこつ出してますよ(^^)


何点かお読む先が決まり、とてもありがたいです(^^)



さて、最近のmakacottoといえば、ペーパードライバーを克服したのがビッグニュースでしょうか。

乗り始めてしまえば、もう便利でべんりで(*´∇`*)
山の上の我が家は、妊婦にはなかなかハードで、この先いったいどう生きていけばいいのかと思い悩んでましたが←大袈裟、これで一安心です(^^)


明日は雨のようで。


でも、車があるから娘と出掛けちゃうよ~(*´∇`*)と、雨にも負けずなmakacottoでした(//∇//)
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-24 23:01 | 日常徒然

働くのは頭ばかり(笑)

こんばんは(*´∇`*)
娘の夜泣きがトラウマになり、恐怖で眠れないmakacottoです(笑)


何となく体調が悪い毎日。
8月末にはアイリスカフェ、9月にはATC、11月にはロハスと控えておりますが…
制作妄想ばかりがふくらみ、制作はできてません( ;∀;)
大丈夫なのか?!^^;


最近は胃痛と下痢、ほてりと寒気、倦怠感と時々吐き気、ガスっ腹…なんて感じでしょうか?(。-∀-)

つわりとしては、まぁ軽い方でしょう。

でも、やっぱり思い通りには動けませんね^^;


はやく安定期に入らないかしら(笑)
アグレッシブmakacotto復活といきたいとこです(^^)



あっ( ; ゜Д゜)
そんな事より長男の夏休みの工作やらなきゃ!(あれって、絶対親の宿題ですよね(爆))

明日は工作頑張りたいと思います( ;∀;)


ではおやすみなさい~
d0286987_16449.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2013-08-12 00:49 | 日常徒然

私事ではありますが…

かなり放置してしまいました( ;∀;)

実は、私事ではありますが、4人目を妊娠いたしまして^^;
予定外でしたので、色々調整に手間取っております。

一番手こずってるのが、断乳しないわけにいかなくなった娘。

3人の中でも一番オッパイっ子だった娘。

イヤイヤ期とも重なり、手がつけられない状態です^^;

断乳すると、朝まで寝るようになるというのが、今までの私の経験でしたが、心の支えを奪われた娘のストレスは相当だったらしく、夜泣きが始まりました( ;∀;)

もう、その泣き声に近所から苦情はくるは脅迫はされるは…( ;∀;)


と、いうわけで、ただいま娘にかかりっきりになっております(笑)


時期がくればおさまるものなので、その時を地道に待ちます^^;

あとは、つわりを乗り越えなければ^^;



と、いうわけで、落ち着くまでしばらくこちらも放置ぎみになってしまいますが(えっ?いつもの事?(笑))宜しくお願い致します(〃ω〃)
[PR]

by makacotto_y | 2013-08-06 08:06 | 日常徒然

ハマリモノ

急に暑くなってきたこの頃。
皆様体調など崩してないでしょうか?


夏の暑さにめっぽう弱いmakacottoですが、最近の暑さにはちょっとウキウキです(笑)



多肉植物さんたちを増やすぞー!!


ってなわけで、夜な夜な土いじりをしております(室内)



張り切って、素焼きの鉢にペイントまでしちゃいました^^;

d0286987_23565732.jpg




この鉢は、多肉植物さんではなくシュガーさんに使われる事になりました。

d0286987_2358682.jpg



左下の鉢。
シュガーさんも増やしております(笑)



d0286987_2359785.jpg


こんな感じで切り離さずに、根が張るのを待っております(*´∇`*)



多肉植物さん達も、ジワジワ増えてきてます♪



植物って良いですよね(//∇//)





それでは皆様、よい休日をお過ごしください。
本日もお越しいただき、ありがとうございました!
[PR]

by makacotto_y | 2013-05-18 23:51 | 日常徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line