カテゴリ:子育て徒然( 4 )


今日は次男の父親参観日でした

ブログ更新を怠るのが得意なmakacottoです^^;
随分日中の温度が高くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いつセミが出てくるかと、息子達とワクワクしております。



タイトルのとおり、父親参観日に行ってまいりました。

うちのパパは、子供の行事には必ずと言っていいほど参加するのですが、今回は休みが取れず、私が行くことに。


パパじゃなくて、いじけちゃうかなぁ…なんて息子の心配をしたのは幼稚園に着くまで。


見渡す限り「お父さん」のそのイベントは、まさに男のための企画ばかり!( ; ゜Д゜)



オーマイガッ!((((;゜Д゜)))


子供を高く持ち上げろ?!
そのまま自分の体の周りを一周させろ?!
飛行機抱っこしながらグルグル回って上下させろ?!
ちっちゃいリヤカーに子供乗せて、ダッシュでクラス対抗リレー?!


老体、ガタガタですよ( TДT)


子供の心配するどころじゃなくなってしまいました^^;



そんな次男の(←どんな次男?)描いたパパの顔が、コレだ!

d0286987_0231730.jpg




カワイイ(爆)
なんかに似てるなぁ…

何か分かった方がいたら教えてください。



いよいよ明日!ん?今日か?
箕面市でイベントです!
にこにこ雑貨市


でっかいタープの中で、ひっそりこじんまりと販売します(笑)


風がないといいなぁ~




それではみなさまお休みなさいませ。
ありがとうございました(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-09 00:08 | 子育て徒然

幼稚園グッズ

4月から幼稚園に行くことになった次男。


絵本バッグやお弁当袋などを手作りする為に、生地を選びに手芸屋さんへ。


4歳上のお兄ちゃんが大好きで、いつも二人で戦いごっこをしたりしているのですが…



実はこの次男。
ちょっとアレでして…




色々なキャラクターの生地が並ぶ中
「これは?」←カーズ
「こっちにする?」←プラレール
「これなんかどう?」←トミカ
と聞く私。


それに対して次男は
「これ!」←キティ
「やっぱりこっちにする!」←マイメロ
「これでもいい?」←ミニー





私はかまわないんですが、何しろ3年間使うもので、かつ他の男の子に何か言われたら…と考えると…^^;



とりあえず保留にして、帰ってきました(笑)





さて、最終的にどうなる事やら(笑)


d0286987_14552712.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2013-02-06 14:39 | 子育て徒然

インフルエンザ

金曜日あたりから、咳が出ていた長男。

土曜日は、少し咳の回数が増えたし、月曜日は祭日だし、かかりつけが日曜日でも午前中はやってるから、明日病院連れてこう~なんて、考えて。

で、日曜日は、あら?咳減ったじゃない…だったら、病院行かなくてもいいや~とのんびり朝ごはん。

あ、でも、今夜とかに酷くなっても嫌だし、市販の風邪薬ぐらいは準備しとこう!と、散歩がてら子供達と買い物へ。


ん?むむむ?
外に出たのに、長男が静か。
ふざけもせずに歩いてる。
なんか、変。

大丈夫!買い物行く!
と言いはる長男を無理矢理連れて帰り、熱をはかると39度!!

オーマイガッ!( ; ゜Д゜)

我が家は旦那が休日仕事のため、急いで実家に電話して、じいちゃんを呼び出す。

病院閉まっちゃうよ~(>_<)

かかりつけは、前に住んでた家の近くのため、ちょっと離れてるんです。

この時が、11時10分。
じいちゃん到着11時25分。

急いで病院に向かい、受け付けに駆け込んだ時が11時57分。

診察終了3分前(爆)


ただの風邪と思い込んでましたが、インフルエンザでした。
予防接種したのになぁ…トホホ(;´д`)

間に合って良かったです。


その長男。
予防接種のおかげか、タミフル1回で、ぴんぴんしてます!
軽く済みそうで一安心。

あとは家族内感染を食い止めないと(;´д`)



しばらく緊張が続くわ~(>_<)
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-14 00:16 | 子育て徒然

健康オタク

我が家の長男は、健康オタク。


家庭の医学系の番組や、名医特集などが大好きです。


そして見るたびに、自分の食生活を気にし
「ちゃんとバランス良く食べられてるかな」
とか
「運動してるし、早く寝てるし、大丈夫やんなぁ」
と、私に聞いてきます。


大丈夫よ~…と言いつつ、ちょっと意地悪して
「あ~、でも男の子は、将来結婚するお嫁さんの作る料理でも、だいぶ変わっちゃうしねぇ~」
なんて言ってみたら
「えー!!」
と絶句(爆)


しばらく考えた後、かれの出した答えは
「絶対、頭のいい人と結婚しよ…」

(爆)
もう、笑っちゃいましたよ(笑)

でも、彼は真剣そのもので
「だって、心筋梗塞とか、癌とか、ホントに怖いんだよ((((;゜Д゜)))」
と怯えている様子。






そんな彼は今7歳(笑)
いったい、どんな大人になるのやら(^^;
[PR]

by makacotto_y | 2012-12-27 00:35 | 子育て徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line