カテゴリ:ハンドメイド徒然( 17 )


サンキャッチャー!…でも( ;∀;)

続いております現実逃避(笑)

d0286987_23552651.jpg

アンティークカラ~♪

秋…なイメージ?(笑)

d0286987_00543.jpg

ゴールドバージョンの着画~♪


d0286987_23563529.jpg

娘にヘアゴム~♪

秋…なイメージ?(笑)
で、大量生産の予感?( ;∀;)


最後に……
d0286987_23592213.jpg

サンキャッチャ~♪

ちゃんと作ってますよ~(笑)
[PR]

by makacotto_y | 2014-10-14 23:53 | ハンドメイド徒然

どこまで作れるのか?!

d0286987_22293115.jpg



皆さまこんばんは001.gif
アイリスカフェまであとわずか!
makacotto、いったいどのくらい作れるでしょうか?(。>д<)

飽きっぽい私は、今回もサンキャッチャーのみに集中出来ずに、気分転換にあちこち手を出し、色々持っていくことになりそうです(^^;)
どれもちょっとずつなんですけどね(  ̄▽ ̄)

d0286987_2233964.jpg

d0286987_22342424.jpg

d0286987_22334613.jpg


サンキャッチャーとステンドグラスもちょっと増えました。

d0286987_22354574.jpg


右の2本は完成してませんが、天然石のブレスレットです。
これはちょっと気に入っているので、結構持っていくかもです(笑)

さて、あとどのくらい作れるかな( ;∀;)

まだまだがんばるぞー!
[PR]

by makacotto_y | 2014-10-11 22:28 | ハンドメイド徒然

お待たせしました!

ハウスサンキャッチャー、いよいよ形になってまいりました!

粗を探せばキリがありませんが(^^;)

今までステンドグラス枠を制作していた作家さんが、とても腕の良い方だったので、目だけが肥えてしまったmakacottoは、そこに近づくのに苦難の連続でしたが(←大袈裟?)、追い付く事は出来ないものの、自分の中で販売してもいいという状態まで持っていく事が出来ました!

d0286987_14442910.jpg


どうです?
大丈夫ですかね?

追々、ネットショップにもアップしていきます(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2014-08-28 14:38 | ハンドメイド徒然

ありがとうございました(^^)

風邪をひき、声がはるな愛のmakacottoです( ;∀;)

末っ子妊娠中から、風邪をひくと必ずオネェ化するようになってしまいました(^^;)



先日ミンネとクリーマにアップしたステンドグラスのペンダント。
あっという間にお嫁入り先が決まり、本当にありがとうございました(о´∀`о)

同じものを先ほどミンネにアップしたので、良かったら見てみて下さい。

d0286987_132418.jpg



では、お休みなさ~い‼
[PR]

by makacotto_y | 2014-07-30 01:26 | ハンドメイド徒然

ハウスサンキャッチャーについて

d0286987_8191788.jpg



こちら、イベントでもネットショップでも人気のステンドグラスのハウスサンキャッチャー。
ただいま在庫が0です。

再販を楽しみにしていただいてる状態ですが、まだ時間がかかりそうです。

このサンキャッチャー、ステンドグラス部分をステンドグラスの作家さんに作っていただいていたのですが、作家さんの都合で継続して作っていただく事ができなくなってしまいました。

人気の作品だけに、このまま無くしてしまうのも残念過ぎるので、自らステンドグラスを始める事にしました。

最近ステンドグラス作品が出始めたのはそのためです。

赤ちゃんもいてスクールに通うわけにもいかず独学ですので、再販までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、確実に成長しておりますのでもう少しお待ち下さい(^^)

d0286987_829916.jpg


これ、最初に試しに作ってみたやつ(笑)

完全に欠陥住宅です( ;∀;)


ドンドン良くなってますので、楽しみにしていて下さいね~(о´∀`о)
[PR]

by makacotto_y | 2014-07-26 08:18 | ハンドメイド徒然

いよいよスタートか?!

中塚荘、行ってまいりました!!


秋のイベントは、他のイベントと重なる事が多く、今回はいつもの中塚荘と比べるとお客様は少な目。


そういえば去年の10月も少なかったなぁ…

そんな中で、今回久々に孤独に参戦でしたが、行けば会えるお久しぶりの作家さん達(*´∇`*)
やっぱりイベントは楽しいです!
d0286987_13172278.jpg



今回はペンダントが多めでした(^^)


カフェスペースでいただく、ラテアートなカフェラテ(*´∇`*)
d0286987_13183074.jpg

目の前で作っていただて、感動でした(//∇//)


今回もたくさんの作品が私のもとを旅立っていきました。
皆様、本当にありがとうございました!



さて。
Facebookページでの販売、いよいよ本日から始めようかと思っております。
ショッピングカートなどは使わずに、アナログな感じでいきたいと思います。

もちろん、iichiやminneも同時進行で。

ただ、いっぺんには出来ませんので、時差やタッチの差などが発生してしまいかもしれません。

細かいお知らせなどは、こちらにのせていきます。

宜しくお願い致しますm(__)m



それでは、しばらくイベントからは姿を消すと思われますが、これからも宜しくお願い致します!
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-18 12:39 | ハンドメイド徒然

手探りの新展開

こんばんは(^^)

日々、加齢を感じずにはいられないmakacottoです^^;

今回の妊娠生活は、今までより一番衰えているにも関わらず、一番ハードです。

なので、もっとギリギリまでイベント頑張るつもりでしたが、人混みでインフルとかもらっても大変だし、そろそろ休憩モードに入ろうかと思っています。

しかし、ただのんびりしている事のできないmakacottoなんで、新たな試みを…と考えております。


「Facebookページでの販売」


ハンドメイド系のサイトのように手数料がかからない方法をとろうと思っているので、少しですがお安くできるかと思います。
今は、直接のやり取りでいくか、アプリを使うかで悩んでいます。

直接となると、個人情報をガチで交換しなければならなくなり、抵抗のある方もいらっしゃるのではないかと…

アプリを使えばクレジット払いのシステムも導入出来るけど、それだとけっきょく手数料がかかってしまうので、銀行振込だけでいく!…ってのは不便でしょうか?(´;ω;`)

正式にスタート出来る状態になりましたら、またお知らせします!


さて、のんびりの前の一仕事。
今月16、17日に中塚荘手作り市があります!
d0286987_23174377.jpg


私は17日に参加します(^^)
d0286987_23182050.jpg


↑こんなんも持っていきます(^^)

お時間ありましたら、遊びに来てくださいね~(*´∇`*)

では、おやすみなさい♪
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-09 22:59 | ハンドメイド徒然

3日間…

こんばんわ♪
いつもお越しいただき、ありがとうございます(*´∇`*)



千里のイベントが終わり、梅田に向けてまっしぐら!!



でも3日間のイベントって、いったいどのくらい作ればいいんだろぅ(´・ω・`)?

初めての場所、初めての3日間で、全く見当がつきません(´Д`)



わからないなら、とにかく作れ!と、黙々と作ってます(笑)


d0286987_1364021.jpg



d0286987_1373385.jpg




この写真を撮ったあとも、作品増えてますよ♪


そろそろサンキャッチャー以外の物も作らないとなぁ~






では、今夜はそろそろ寝ようと思います(^^)



明日もいい一日が訪れますように…
おやすみなさい!
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-25 01:27 | ハンドメイド徒然

乙女なドリームサンキャッチャー

皆様こんばんは♪
深夜に登場です。
明日(今日?)は次男の入園式だと言うのに、こんな時間まで起きていて大丈夫なのでしょうか?


ここ何日かいじっていた作品が、やっとできました!


d0286987_1414178.jpg



どうでしょうか?


ガーリーなドリームサンキャッチャーです(*´∇`*)



ドリームキャッチャーや、ドリームサンキャッチャーって、すごくネイティブアメリカンな感じじゃないですか?
たしか、編んでる網も、鹿の何かを使ってたりするんですよね。


あの、カッコいい感じも大好きだけど、あえて真逆をいく感じをやってみたかったんですよね~



自分としては結構気に入ってるんですが、どうなんだろ?(´Д`)

初の試み、まだイベントにも持っていった事が無いので、どんな風な御意見がいただけるかドキドキです。




4月19日のイベントに持っていく予定です。

詳しいイベントのお知らせは、また後日お知らせします!



それでは、また!
おやすみなさい~
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-06 01:39 | ハンドメイド徒然

腹が減っては…

腹が減って戦が出来そうになかったので、夜中のラーメンに手を出してしまったマカコ。

血液ドロドロ?((((;゜Д゜)))


でも、まだまだ起きてないといけないし…作らないといけないし…



日曜日、いよいよイベントです!

中塚荘手作り市


たくさんは無理そうですが、新作色々持っていきます!


d0286987_114237.jpg



今までは、色々なしがらみで下げることが出来なかったお値段を、今回はだいぶお手頃にする事が出来ました(*´∇`*)


たくさんの方に見ていただく事ができたら、嬉しいです。



コメントをいただいているのに、御返事出来ていなくてごめんなさい(>_<)
もうしばらくお待ちください。



色々出来ているのですが、写真を撮る事も出来ないので、当日イベントの様子と一緒に、アップします!


しかし、どうして私はいつもギリギリにならないと集中できないかなぁ(T-T)



明日は更に徹夜になりそうです。


それではもう少し頑張ります!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-22 00:53 | ハンドメイド徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line