カテゴリ:想い事徒然( 2 )


今、やってみたいこと

こんばんは♪

寒すぎて、暖房設備の無い作業部屋では、全くヤル気になれず、イベントが近いというのに、かなりまずい事になってるマカコでございます。

本当に大丈夫なんでしょうか?((((;゜Д゜)))



イベントのみならず、次男の幼稚園の準備もヤバイです(笑)


なので、3月2日のイベントに出たら、5月ぐらいまで少しお休みして、幼稚園に集中しようかと思ってます。



で、その時に、一度やってみたかったプレ企画をやってみようかと考えてます。



どんな感じにするか、今はまだ全く考えてませんが、たぶん置きサンキャッチャーになるのではないかと思ってます。


誰も「欲しい!」って言ってくれなかったらどうしよう^^;

そしたら、プレ企画の記事は、恥ずかしいのでこっそり削除します(爆)



どうか声がかかりますように!


では、また!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-10 21:07 | 想い事徒然

だから私は…

今日はちょっと重い話しかな?




物をうみだす人であれば、誰もがぶち当たる「スランプ」ってやつ。
私もちょいちょいぶち当たってきました。

高校から美術方面を志し、日本画を学び、染色の専門学校に行き、着物をデザインから手掛けて…
でも、結局そっちの方面には進まず、結婚してから再び、もの作りに携わるようになりました。


今の今まで気が付かなかったのですが、毎回私がぶち当たるスランプって、同じ事だったんですね。


色使いと、弾け具合。


私の芸術は爆発しません(笑)


きまぐれで、派手ブームが到来するときもありますが、あくまできまぐれ。

基本的に、私は色を消したがります。


辛いのは、派手ブームの時の私を「本当の私」と思われた時。



どうしたの?
何かあった?
気持ちが沈んでるの?
ガマンしてるの?
あんなに明るかったのに…
輝きが無くなったね。



派手ブームが過ぎた私はいつもこんな風に言われます。


私…疲れてるのかな…
どうしちゃったんだろ、私。
いつになったら元に戻れるんだろう…


私自身が私を見失い、流され、本来の自分がどれだかわからなくなり、負のスパイラルに堕ちていく。


もう、作りたくない…
見たくもない…


こんな事を繰り返してきました。



高校あたりから、自分を抑えて孤独を愛するようになり、孤立していきました。

それを望む自分と、それは病んでると思う自分との間で、バランスを崩し、本当に病んでしまった時期もありました。


自分に自信がなかった私は、自分を受け入れてやる事が出来なかったんですね。


視野も世界も狭かったんだと思います。


ついつい自分を圧し殺すので、自分が本当はどうしたいかもわからなかったんですね。





それが最近、本当に最近、やっとわかってきたんです(笑)


ずいぶん遠回りしてしまいました。



自ら否定してきた自分を受け入れる事も出来てきました。



私は私。



これが、本当に難しかった(笑)




今やっと、作りたいものを作ってます!

色が暗い?
輝いてない?


だって、それが好きなんです!

明るいポップなのも可愛いけど、私が好きなのはこれなんです!



もの作りは楽しい!と、やっと心から思えるようになった今。

これからがとても楽しみです(*´∇`*)



みなさま、これからもmakacottoにおつきあいいただけたら、幸せです。



長い話し、最後までありがとうございました!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-06 23:46 | 想い事徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line