<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


続・ニュータイプ

ガンダムファンの私のテンションが、なんだか妙に上がるタイトルです(笑)


それはさておき…


今日はやっと歯医者に行けました!

家族のインフル騒動で、中断されてたのですが、無事再開。
また子供たちが何かの流行に乗ってしまったら大変なんで、早く治療を終わらしたいものです。



で、本題のサンキャッチャーです。

d0286987_2333554.jpg



前のと同じ?


ノンノン(。-∀-)
並べると、ちょっとだけ違います。
ちょっとだけですがね…


アップ
d0286987_23363861.jpg




わかる?

まるで間違い探し(笑)





今度は全然違うの作ります^^;


では、今夜も夜なべ張り切ります!
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-31 23:24 | ハンドメイド徒然

ニュータイプ

連続更新です。
珍しい~

今夜は娘ちゃんが良く泣きます。
夜泣きとは違うのですが、うちの子供達は母乳をやめるまで、一晩に何回でも起きました。
娘ちゃんはまだ母乳中なので、我が家のルールにのっとり、毎晩何回も泣いてくれます^^;

今日はいつもより多目に泣いてます。
夜なべの進みが悪いです(- -;)





ニュータイプ…と書きましたが、ガンダムのお話しではありません。
好きなんで、話し出したら長いですけどね(笑)オタクの域にたっしてます。


こちらです。

d0286987_0513719.jpg


瓶サンキャッチャーさん。


この瓶、三角柱です。

d0286987_0522479.jpg


ね。




今まで、円柱タイプしか作っていませんでしたが、新しく三角柱が仲間入りです(*´∇`*)


円柱より、高さも存在感もあります。

私的にはお気に入りです。



もう1つ出来ているのですが、まだ写真が撮れていないので、また今度(^^)


では、また!
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-31 00:39 | ハンドメイド徒然

中塚荘手作り市

こんばんは♪

忙しい方が、体って動くのね…と、最近つくづく感じている、makacottoです。

老体?にムチ打って頑張ってます。



何をかと言いますと…


もう2月だというのに、今さら次男の幼稚園の入園が決まりました^^;

保育園か、公立か、私立か…

グズグズ悩んだ結果が、このタイミング^^;


今から2ヶ月弱で、全て準備しなければ・・・(;´Д`)


我が家はいつもこんなです。




そして、この状況の中。

門真の中塚荘手作り市に参加致します!
できるのか?(笑)


d0286987_23202121.jpg


makacotto は24日に参加します。

お時間ありましたら遊びに来てくださいね♪


では、今夜ももう少し制作してから寝ます。
お休みなさい~(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-30 23:12 | イベント徒然

アンティーク風デコパージュBOX

こんにちわ(*´∇`*)

娘っ子が昼寝をしている間に更新です。




セリアの小さなBOXをリメイクしてみました。

d0286987_1520197.jpg



これで終わらせるか、手を加えるか…
悩んでます(笑)



いい感じにアンティーク感が出だし、なんかつけたらくどいかなぁ(´;ω;`)



う~ん。
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-28 15:17 | ハンドメイド徒然

さえずりm3展

こんばんは♪
訪問ありがとうございます(*´∇`*)

昨日お話した、「さえずりm3展」の詳細です。



r.matildaさん、maki*さん、私makacotto の3人での合同展です。

maki*さん
d0286987_20313641.jpg

d0286987_2033517.jpg



r. matilda さん
d0286987_20325934.jpg

d0286987_20331832.jpg



お店はこんな感じ
d0286987_20341852.jpg



すでにお嫁入りをはたした子もたくさん(^^)


私はmatildaさんのブローチを、思わずゲット!
ずぅうううっと狙ってたんですよね(笑)
d0286987_20373742.jpg


素敵(*≧∀≦*)



そんな「さえずりm3展」はLA GIOIAさんで、2月2日までやってます!
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-25 20:16

久々です

ずいぶん間があいてしまいました(- -;)

前回のお話の「長男のインフルエンザ」が家族中にまわり、無事なのは私だけという事態に(T-T)

まぁ、私が倒れちゃったら看病する人が絶滅してしまうので、結果オーライで(笑)


今は全員復活です♪


これだから、本腰入れてハンドメイドが出来ないわけなんですが(納期の遅れ・発送の遅れなんかにつながる)、やっぱり何もしないのは辛いんですね。

今の状況で、私はどうしたらいいのか?


たくさん悩んで考えて、模索しながら出た答えは
「イベント参加」
です。


イベントは開催の日に合わせて、のんびり自分のペースで動けるし、万が一子供の体調が崩れて、当日キャンセルになっても、お客様に迷惑をかける事はありません。


と、いうわけで、のんびり再開していきたいと思ってます。



そして現在!
お友達のご厚意により、イベント参加させていただいてます!


守口市駅近く(市役所のが近いな)、お洒落なお花屋さん「ラジョイア」。
「さえずりm3展」を1月21日~2月2日まで。
合同3人展です!

d0286987_0323410.jpg


d0286987_0333445.jpg


d0286987_0333690.jpg


こちらは私の作品です。


明日また詳しく書きますね♪

おやすみなさい~(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-25 00:16 | ハンドメイド徒然

インフルエンザ

金曜日あたりから、咳が出ていた長男。

土曜日は、少し咳の回数が増えたし、月曜日は祭日だし、かかりつけが日曜日でも午前中はやってるから、明日病院連れてこう~なんて、考えて。

で、日曜日は、あら?咳減ったじゃない…だったら、病院行かなくてもいいや~とのんびり朝ごはん。

あ、でも、今夜とかに酷くなっても嫌だし、市販の風邪薬ぐらいは準備しとこう!と、散歩がてら子供達と買い物へ。


ん?むむむ?
外に出たのに、長男が静か。
ふざけもせずに歩いてる。
なんか、変。

大丈夫!買い物行く!
と言いはる長男を無理矢理連れて帰り、熱をはかると39度!!

オーマイガッ!( ; ゜Д゜)

我が家は旦那が休日仕事のため、急いで実家に電話して、じいちゃんを呼び出す。

病院閉まっちゃうよ~(>_<)

かかりつけは、前に住んでた家の近くのため、ちょっと離れてるんです。

この時が、11時10分。
じいちゃん到着11時25分。

急いで病院に向かい、受け付けに駆け込んだ時が11時57分。

診察終了3分前(爆)


ただの風邪と思い込んでましたが、インフルエンザでした。
予防接種したのになぁ…トホホ(;´д`)

間に合って良かったです。


その長男。
予防接種のおかげか、タミフル1回で、ぴんぴんしてます!
軽く済みそうで一安心。

あとは家族内感染を食い止めないと(;´д`)



しばらく緊張が続くわ~(>_<)
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-14 00:16 | 子育て徒然

パン屋さん

毎日寒いですね~(^^;
こたつの魔力で、ダラダラ病になっているmakacotto です(笑)


さっき、子供二人を自転車に乗せて買い物に行きました。

我が家は、どちらかと言えば田舎…

めっちゃ不便ではないけど、近くに色々お店があるわけではありません。

そんな時に、とてもありがたいのが出張パン屋さん。

坂の下にワンボックスで、平日お昼まで販売に来てくれます。

調理パンや菓子パンが全部100円!
お財布にも優しいパン屋さん。

子供もそこのパンが大好きなので、ちょくちょく利用するのですが、時々オマケもしてくれまして…


家に帰って袋開けたら…

d0286987_11403920.jpg


コアラクッキー入ってた!


気が付かなかったよ~(^^;
お礼がてら、また買いにいきますね~。


そんなあらゆる面で親切なパン屋さん
http://www.xact.ne.jp/muginodaichi/recest.html

実店舗もありますよ♪
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-11 11:27 | 日常徒然

明けましておめでとうございます

今年も皆様にとって、良い年でありますように072.gif
[PR]

by makacotto_y | 2013-01-01 22:17 | 日常徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line