<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ウフフな戦利品2と、量産型シューモールド

あらら、もうこんな時間( ; ゜Д゜)なmakacottoです。


前回に引き続きの戦利品(*´∇`*)

d0286987_1445368.jpg



うふっふ~♪
S.N.L さんとこの、めっちゃカワイイほうき(*´∇`*)


長男が宿題する時に、消しカスとか片付けるのに、貸してやろうかと思ったけど…

やっぱ貸してやんな~い(爆)

飾ります( ̄∇ ̄*)ゞ


我が家は、ほとんどフローリングのため、掃除でほうきを使ったりします。

濡らした新聞紙ばら蒔いて、ほうきでサッサ。

ほうきだと、おチビ達が昼寝中でも、静かに掃除できるし(^^)

え?何?クイッ○ルワイパー?

便利だし、持ってますが、断然ほうき!


ただ、いかんせん見た目がね(-_-;)




一度、可愛くしてみようと、加工を試みたのですが、そのあたりのセンスを私は持ち合わせていなかったようで…


こうしたら、こんなに可愛くなっちゃうのね~(*´∇`*)と、S.N.L さんのほうきを眺める毎日であります。






さて、今週の土曜日に再びイベントがありまして

d0286987_156448.jpg


中塚荘でお嫁にいった物を、作り足すべく、夜なべが続いております。


先日アップしましたシューモールド。


欲しい!と言ってくださる方が多かったので、量産中です!


量産型シューモールド…
プププッ

ガンダム好きならわかるであろう、ちょっと使ってみたい言葉。

量産型…(爆)





それでは、まだもう少し頑張ります!




遊びに来ていただきありがとうございました!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-28 01:33

ウフフな戦利品1

夜分遅くにスミマセン。

娘に授乳しながらの更新です(笑)



中塚荘手作り市。

イベントに参加すると、いつもそうなんですけど、他の作家さんの作品が気になって気になってしょうがないんですね。


もうね、その場で売り上げ散財(爆)( ̄∇ ̄*)ゞ




今回、前からラブコールを送っていた、帽子作家のchacoubaさんの作品をゲットしました!(//∇//)


帽子フェチ、念願のchacouba 作品。



d0286987_191530.jpg



人生初のアニマル~(//∇//)
顔出しちゃったし(爆)
なんか、顔隠し写真も作ってみたんだけど、目の所につけたスタンプのハートとかのが目立っちゃって、やめました。

お見苦しい写真が続きますが、帽子だけに注目してください(笑)


そして、なんと…


d0286987_113136.jpg


リバーシボー(*≧∀≦*)

娘のボレロといい、どんだけリバーシブル好きやねんって(爆)


だって、奥さん。
1度で2度おいしいんざますのよ!(//∇//)


買うよね~♪





深夜にテンションが妙に高いマカコです。





明日も戦利品話し続きます!




おいで市、参加します
d0286987_116464.jpg



作品、増やせるかしら・・・(;´Д`)




このイベントのあとは、5月までお休みする予定です。




お時間あったら、遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-26 01:02 | よそ様ハンドメイド徒然

ありがとうございました!

こんばんは♪
ブログの下の方に書いてある
「カテゴリ(イベント)」
というのを、勝手に「イベリコブタ」と読んだ、腹ペコmakacottoです(笑)


中塚荘、無事に終わりました!

d0286987_2235284.jpg


d0286987_2251518.jpg



最初に写真を撮らなかったので、減っちゃった状態です。


自分が考えていた以上に、たくさんの作品が嫁入りを果たし、とても幸せです(*´∇`*)

お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます!


d0286987_2273220.jpg


ミニハウスも、シューモールドも、みな嫁いでいきました。
母は幸せであります!



そして本日も、良いものをゲットしました!


その素敵な戦利品は、また明日アップしたいと思います(^^)





今週末には枚方のステキなカフェで、またまたイベントが控えております。


詳細はまた明日。





今日はとても充実した一日でした!
チビ3人を1日一人で見ていてくれた旦那さん、ありがとう!



皆様あってのmakacottoです!







本日も遊びに来ていただきありがとうございます!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-24 22:03 | イベント徒然

中塚荘手作り市

賑わってますよ~(*´∇`*)
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね(^^)

美味しそうなケータリングカーとかも来てますよ♪

d0286987_12341420.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2013-02-24 12:32 | イベント徒然

納品してきました!

こんばんは♪

今夜は旦那様は急な飲み会。

マカコもこっそり隠していた缶カクテルをチビチビやりながら、ミッドナイトまで制作しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
よっ!不良主婦!(笑)



あ、昨日アップしたアレ


コレ↓
d0286987_2126472.jpg


シューモールドっていうんですねぇ♪
正式名がわかって、スッキリです。






中塚荘、納品行ってきました!

「さえずり」m3の、m1さん&m2さんも出展していたので、お喋りがてら良い品もゲットさせてもらいました!


まずはm1さん「matilda 」さんのぱっちんピン
d0286987_21311183.jpg


アンティーク風な、大人なぱっちんピンですが、娘ちゃんのです(*´∇`*)
娘には、財布の紐がゆるんでしまうmakacottoです(笑)


で、m2さん「m*」さんの、おチビボレロ(*´∇`*)

d0286987_21353736.jpg

めっちゃ気持ちいいモコモコ

しかも…

d0286987_21361844.jpg

リバーシボー(*≧∀≦*)



はい。
娘用ですが、なにか?(笑)





お兄ちゃん達には、なんか旨いものでもご馳走しときます(笑)




明日はいよいよm3さんのmakacottoの出展日です!


お時間あったら遊びに来てくださいね~(//∇//)


d0286987_2139072.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2013-02-23 21:22 | イベント徒然

今夜もラーメン

ま…間に合わねぇ…


と、うちひしがれながらも、今夜もラーメンだけはしっかり食べるマカコです( ̄∇ ̄*)ゞ


今回は、今までの作品と同じようでいて、ちょっと違う。

本当に好きなものを作ってます!


今までは、ホント頭だけで作ってて、心がついていけてない感じだったんですよね(>_<)


でも、今回は熱いですよ!!

makacottoの大好きが、めっちゃつまってます(*´∇`*)


だから、目の下真っ黒でも、お肌がガサガサでも、時々睡魔に記憶を削除されても…

なんだかウハウハです(爆)


で、
こんなん作ってみました

d0286987_032593.jpg



これ、何て言うんですかね?
靴の木型?

サイズは4~5㎝くらいと思います。


カワイイです!
自己満足です!(笑)

果たして、欲しいと思って下さる方はあらわれるのでしょうか?





中塚荘手作り市
d0286987_09445.jpg


いよいよ明日からです。


makacottoは日曜日に参加します!

遊びに来てくださいね~
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-22 23:51 | イベント徒然

腹が減っては…

腹が減って戦が出来そうになかったので、夜中のラーメンに手を出してしまったマカコ。

血液ドロドロ?((((;゜Д゜)))


でも、まだまだ起きてないといけないし…作らないといけないし…



日曜日、いよいよイベントです!

中塚荘手作り市


たくさんは無理そうですが、新作色々持っていきます!


d0286987_114237.jpg



今までは、色々なしがらみで下げることが出来なかったお値段を、今回はだいぶお手頃にする事が出来ました(*´∇`*)


たくさんの方に見ていただく事ができたら、嬉しいです。



コメントをいただいているのに、御返事出来ていなくてごめんなさい(>_<)
もうしばらくお待ちください。



色々出来ているのですが、写真を撮る事も出来ないので、当日イベントの様子と一緒に、アップします!


しかし、どうして私はいつもギリギリにならないと集中できないかなぁ(T-T)



明日は更に徹夜になりそうです。


それではもう少し頑張ります!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-22 00:53 | ハンドメイド徒然

雛人形

ご無沙汰です。
ご無沙汰するのが得意なmakacottoです( ̄∇ ̄*)ゞ


次男の幼稚園入園が決まってから、忙しない毎日を送っております。

そこにイベントも重なり、私の残念な頭脳は干からび始めております(T-T)


そんな中で、お雛様を出しました。

d0286987_15548.jpg



娘ちゃんのです。


で、実家も私のお雛様を出してくれました(*´∇`*)

d0286987_17283.jpg




本当は、この七段飾りを最初から譲り受けたかったのですが、破壊王が何人もいる我が家には危険すぎるので、子供達がもう少し大きくなってから、譲り受ける予定です。


お雛様、癒されますね~(//∇//)


春がそこまでやって来てるのを、ジワジワ実感し始めてます。


イベントまであとちょっと。

これだけで大丈夫なの?!((((;゜Д゜)))という状態ですが、マイペースで頑張ります!



おやすみなさい
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-21 01:01 | 日常徒然

今、やってみたいこと

こんばんは♪

寒すぎて、暖房設備の無い作業部屋では、全くヤル気になれず、イベントが近いというのに、かなりまずい事になってるマカコでございます。

本当に大丈夫なんでしょうか?((((;゜Д゜)))



イベントのみならず、次男の幼稚園の準備もヤバイです(笑)


なので、3月2日のイベントに出たら、5月ぐらいまで少しお休みして、幼稚園に集中しようかと思ってます。



で、その時に、一度やってみたかったプレ企画をやってみようかと考えてます。



どんな感じにするか、今はまだ全く考えてませんが、たぶん置きサンキャッチャーになるのではないかと思ってます。


誰も「欲しい!」って言ってくれなかったらどうしよう^^;

そしたら、プレ企画の記事は、恥ずかしいのでこっそり削除します(爆)



どうか声がかかりますように!


では、また!
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-10 21:07 | 想い事徒然

Rainbow!

最近、ネットの恋愛小説にハマってるmakacotto 37歳です。

大人の恋愛ではなく、高校生とか大学生の恋愛(*´∇`*)


私の中で、すでに絶滅していた類いの感情が、キュンキュンしております(爆)


好きな人を想うだけで涙が出たり、指先が触れるだけでドキドキしたり…


子供を寝かしつけながら、時間も忘れて読みふけり、充電が無くなりリビングに戻ると、そこには確かにその昔、私がキュンキュンしたはずの男が、すっかりメタボになった腹を擦りながら、換気扇の下でタバコ中(-_-)



はぁ…



まぁ、旦那だけを責められないとこは多々あるんですが(爆)


お互い、全く緊張感の無い関係になりました。




新しいサンキャッチャー作りました!

d0286987_11551468.jpg



どうですかね?

今日の大阪の陽射しは微妙ですが…


d0286987_11564873.jpg


出ました!
Rainbow! (*≧∀≦*)


快晴の時なら、けっこう頑張ってくれそうです。

イベント連れていきますよ♪

では、また!






エキサイトに引っ越してきてから、遊びに来てくださった方が、のべ100人を越えました!
ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by makacotto_y | 2013-02-09 11:42 | ハンドメイド徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line