<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


コンプリート

ごぶさたです( ;∀;)


プレ企画をやるなんて言いながら、すっかり放置してしまったmakacottoです(T-T)



なぜなら…






私を含む家族みんなが、マイコプラズマ肺炎とインフルエンザBに!!Σ(ノд<)




旦那さんはマイコプラズマ。


私と子供達は、インフルエンザBとマイコプラズマです(´Д`)チーン




子供達は、インフルエンザAもやっているので、ミッションコンプリートってことで(←なんのミッション?)



ほぼ、復活できているのですが、まだ末っ子の熱が下がりきってないんですね。

早く元気になってほしいものです。




健康のありがたみ、みにしみましたねぇ…(笑)
やはり母は元気じゃないと!!
ほんと、痛感しました。



プレ企画、時期はずれますが、必ずやりますので。
もうしばらくお待ちください!



それでは、またまた~(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-30 00:51 | 日常徒然

実は…

せっかく書いたblogを、ポチッとミスで消してしまい、再更新する気力を失っていたmakacottoです(´Д`)


こちら、チラホラ桜が咲き始めております。
皆様のお住まいの地域はいかがですか?


なんだか近づく春に、桜の木を見上げなから、ワクワク…ワクワク…


へーっくしょいっ!!!Σ(ノд<)


春はいいけど、花粉がね…


のどに孫の手突っ込んで、かきむしりたい気分ですが、堪えます(T-T)






次男の幼稚園入園がせまってます。



普段、ブチ切れてばかりのダメ母なんで、このくらいはしてやらねば…と、幼稚園グッズの手作りに追われてます。

d0286987_22432650.jpg



まだ、体操着袋と、お弁当袋と、乾布摩擦のタオルを入れる袋を作らねばなりません(´Д`)



それと平行して、作品作りも少しだけ進めてます。


d0286987_22464868.jpg




ただいま乾燥させてます。





あとは、イベントの予約入れて、衣替えも少しずつ始めて、断捨離もして、節句の兜の準備して…



プチッ




はい。許容量越えました。









マイペースに、一つ一つこなします。



ではみなさん、はぶぁぐっな~い(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-20 22:32 | 日常徒然

久々に

ピンクの自転車にピンクのコート。これまたピンクのコートを着た娘を乗せ、買い物に奔走する、寝屋川の林家パー子makacottoです。

d0286987_1134244.jpg


でも、ピンク好き…というわけでもありません。





久々に、テトテに作品アップしました。

出品するか、かなり悩んだのですが、遠方の方にも手に取っていただけたらと思い、出してみました。


最近は何かと思うように動けなかったので、ネットショップを避けていたのですが、発送の条件の欄に、今までよりワガママを言わせてもらい、出品に至りました。



良かったら見てみて下さいね(^^)


芸能人の写真は出品してないですよ←パー子か!!






makacotto のページはこちらから→tetote
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-13 01:03

こちくら市

一日に3本、まるごとバナナを食べてしまった事を、今ごろ後悔し始めてるmakacottoです。


今日の大阪は、めっちゃお天気♪


旦那は仕事だけど、どっか行きたーい!!!となった私は、前々から気になっていた、高槻のこちくら市に行ってみる事にしました。



孫娘見たさに、ホイホイ来てくれる爺ちゃんに車を出してもらい、真ん中と末っ子連れて出発♪



なんか、関西の某朝の情報番組でも紹介されたようで。




高槻の小さなイタリア

d0286987_1134779.jpg




素敵~(*´∇`*)


d0286987_1143130.jpg




ナイス石畳♪


d0286987_17464.jpg



この石窯で焼いたパンやピザも売ってるんですよ~(*´∇`*)



敷地内の木は今は葉が落ちてるけど、新緑とかめっちゃキレイだろなぁ~




このイベント、絶対出たい!!



今年の新たな目標です。

こちくら市
五六市
ロハス

参加したいぞ!!

決めた!
頑張ります(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-10 00:58 | イベント徒然

デビュー

私、デビューしてしまいました。

いつかこんな日がくるんじゃないかと、薄々感じてはいたのですが…


私が考えていたよりも、世間の流れは早く、「あと数年は先」と考えていた私を待つこともなく、その日はやって来ました。












なんか花粉症みたいなんですけど!!

目が痒くて充血してます(;´Д`)
やたらくしゃみが出ます(;´Д`)
のど、めっちゃ痒いです(;´Д`)
顔もチクチクと痒いです(;´Д`)



これ、花粉症ですよね?・・・(;´Д`)





こうなってみて、初めてわかる長男の辛さ(涙)

母ちゃん、花粉症なめてたよ(T-T)
ごめんよ。




とりあえず、花粉症対策グッズを色々買ってみようと思います。


オススメとかあったら教えてください♪






本日もお越しくださりありがとうございました。
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-09 01:51 | 日常徒然

旦那の悲劇(爆)

珍しく朝の更新です(笑)


実は昨日は私の誕生日でした。

だからといって、パーティーするわけでもなく、子供は私が誕生日であることすら知らず、旦那は残業。

何一つ、普段と変わらない一日。



でも、旦那がケーキを買ってきてくれる(//∇//)


サプライズだったはずのケーキ…(笑)


でも、何故かサプライズのはずのケーキの存在を知っている私(爆)







それはさかのぼること、雛祭りの日の話し。



娘の節句のパーティーをしました。

家族だけでなく、お爺ちゃんお祖母ちゃんも呼んで。

私の両親が帰り、しばらくしてから、義母さんを旦那が車で送る事に。


家を出た後、旦那が携帯を忘れた事に気が付いたのですが、義母さんを送るぐらいなら必要ないだろうと、たいして気にしていませんでした。





旦那が義母さんの家に着いたぐらいの時間に、旦那の携帯が着信。

電話の主は義母さんでした。


放置するか出るか悩みましたが、もしかしたら、旦那が義母さんの携帯を使ってかけてきてる可能性も…と思い、出てみる事に。

我が家は、お互いの携帯いじり放題なんで、出ちゃっても大丈夫なんです。


で、出てみると、旦那ではなく義母さん。


「あ、まー(旦那)携帯忘れていったんですよ」
と、義母さんに伝えると

「あんな、香奈さん(私)の誕生日の日のケーキの注文頼まれててな。あんた今年いくつになるんやったっけ?」
と、義母さん。


あ…




これ…





旦那はナイショにしたかった話なんちゃう?(爆)






その後もどんどんネタばらしをしていく義母さん(爆)







旦那と義母さん。
いつも話がちゃんと伝わらなくて喧嘩(笑)
旦那はわかりやすく伝えてると思うんだけど、思い込みの強い義母さんが毎度暴走(爆)


全くサプライズでなくなった状態の中、旦那が帰宅。


私、聞いてないふりしようかなぁ…と思ったけど、着信履歴みたらわかるかぁと思って、さっきの電話の話を旦那にすると…





実際はもっとおもしろ過ぎた!!!(爆)





私と電話で話してるとき、外を歩いてる風だった義母さん。
今から注文に行くんやろなぁ、といった感じでした。

その頃旦那は、義母さんを車からおろした後、ケーキ屋に予約をしに行ってました。


旦那が義母さんに頼んだ事は
「当日は残業で、店が開いてる時間にケーキを取りに行く事が出来ないから、予約したケーキを取りに行っておいて欲しい」
という内容。

だから、ケーキ屋でケーキを予約中。




あれ?
義母さん…
さっき、ケーキの注文頼まれたって言ってなかった?(笑)




旦那が店員さんにケーキを予約している時、別のお客様が来店。

その方もバースデーケーキを予約するらしい。


あれ?
なんか聞いたことある声じゃね?


旦那、横を見ると
義母さんケーキ予約中(爆)


そんなこと頼んでないやろ!と喧嘩勃発(爆)




結局そのときすでに、旦那はネタばらしされてたことを知ったらしく…(笑)



「人間ってこんなにイラッとくるんだ、ってくらいイラッときた」
と、うなだれながら言う旦那。





旦那は可哀想だったけど、ケーキ屋で鉢合わせした二人を想像したら、めっちゃ笑えた話でした(*´∇`*)




d0286987_9144912.jpg

[PR]

by makacotto_y | 2013-03-06 08:21 | 日常徒然

遅くなりました(^^;

こんばんは♪

最近娘にアンパンマンばっかり描かされているmakacottoです。



おいでいちの事をアップするのが、遅くなってしまいました(汗)



心配された前日の体調不良も、そこそこ落ち着いて、参加する事が出来たおいでいち。

d0286987_23431453.jpg


光の射し込む窓際に置かせてもらいました(*´∇`*)


時々、お店の奥にまで虹が届いて、とてもキレイでしたよ♪


d0286987_2345147.jpg



もっと全体的な写真が撮りたかったけど、写真に顔が入ってしまった人全員に、ブログアップの許可をいただくのが大変だったので、こじんまりと…







イベント中は、ウクレレとギターのアンサンブルライブがあったり、ohanaさんの美味しい野菜たっぷりスープをいただいたり…



また、中塚荘で声をかけてくださったお客様が、おいでいちの方にも見に来ていただけたのは、本当に本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!



中塚荘、おいでいちとイベントに参加し、「お店は持っていないのですか?」との質問をたくさんいただきまし。
ありがとうございます(//∇//)
ハンドメイドサイトではなく、個人のネットショップの立ち上げは計画中です!
ただ、すぐには無理そうなので、しばらくお待ちください。
頑張ります(^^)


とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ohanaさん、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。





しばらくイベント参加はお休みします。
5月ぐらいから、活動出来ればなぁと思っています。





本日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(//∇//)
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-04 23:36 | 日常徒然

あわわわ・・・(;´Д`)

体調が最悪です。

朝からダメです。


こんな経験は初めてです。




朝起きたときに吐き気があり、嘔吐。

それでスッキリして、吐き気は全くなくなったけど、全く食欲がありません。

なんか満腹で、お腹が減りません。



お昼頃には頭痛。


腰痛、頭痛、節々の痛み、坐骨神経痛の痺れ、鉛のように思い体。


立ち上がる事も、座る事も辛く。



しかし、寝ていると超元気←オイッ






なんなんでしょう、コレ。




背中は胃の後ろぐらいが、なんか痛むし重いです。


明日イベント大丈夫か?
作れるのか?




これ、どうやったら治るか、知ってる方いますか?





参ったなぁ~
[PR]

by makacotto_y | 2013-03-01 19:26 | 日常徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line