<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


3日間…

こんばんわ♪
いつもお越しいただき、ありがとうございます(*´∇`*)



千里のイベントが終わり、梅田に向けてまっしぐら!!



でも3日間のイベントって、いったいどのくらい作ればいいんだろぅ(´・ω・`)?

初めての場所、初めての3日間で、全く見当がつきません(´Д`)



わからないなら、とにかく作れ!と、黙々と作ってます(笑)


d0286987_1364021.jpg



d0286987_1373385.jpg




この写真を撮ったあとも、作品増えてますよ♪


そろそろサンキャッチャー以外の物も作らないとなぁ~






では、今夜はそろそろ寝ようと思います(^^)



明日もいい一日が訪れますように…
おやすみなさい!
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-25 01:27 | ハンドメイド徒然

なんだかウズウズ

19日のイベントのために、ひたすらサンキャッチャーを作っていた私。





ウズウズ
ウズウズ…



なんか、サンキャッチャーじゃないの作りたい(*´∇`*)




何つくる?



リメ缶?
ペイント鉢?
お手軽木工?
デコパージュ?


悩むなぁ~(*´∇`*)




とりあえず、作った物は全て梅田に持っていきます!

こちら→手作り市場ハンドメイドカーニバル



お時間ありましたら、遊びに来てくださいね♪


明日も皆様に良い一日が訪れますように…
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-21 23:32

アイリスカフェ

こんにちわ♪
珍しく昼間に更新です(^^)


20日、守口のアイリスカフェに行ってきました~(*´∇`*)

一度参加してみたくて、どんなところか行ってみたかったんですが、なかなか行けず…

やっと行けましたよ(*≧∀≦*)

d0286987_1452561.jpg


わぉ!!素敵な外観!



d0286987_1453799.jpg


これ、2階のイベント会場。
下のカフェスペースもとっても素敵でした(*´∇`*




今回の戦利品
d0286987_14553453.jpg


めっちゃほっこりなyukさんのブローチと


d0286987_14565969.jpg


matildaさんのバードハウス。
皮で出来てるんですよ♪
可愛すぎ(*´∇`*)






だいぶ先の話になってしまいますが、8月に参加することが決まりました!


近くになったら、また詳しくお知らせしますね♪

ではまた!
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-21 14:47 | イベント徒然

強風注意報!

こんばんは♪

すでにちょこっと一回寝落ちてしまったmakacottoです(笑)



19日。
イベント行ってきましたよ~(*´∇`*)

いや~、このところ毎日暑くて、半袖で過ごせていたのに、なんと言うことでしょう!

寒すぎ~!!( ;∀;)



確かに天気予報では寒いと言ってましたが、こんなに暑い日が続いたのだから、たかが知れてるだろうとなめておりました(^^;



そして、ありえないほどの強風!


わ…割れ物なんですが…(笑)




タープがぶっ飛び、什器がぶっ飛び、てんやわんや(笑)



で、風が少しでも弱い場所を選び、なんとかディスプレイ。

d0286987_0143728.jpg




立てて飾る物は寝かして(^^;

このあと結局、ぶら下げるタイプも什器から外して、テーブルに並べました(笑)





今まで、屋内のイベントばかり出ていたので、悪天候対策とか全く頭に無かったmakacotto。
いい勉強になりました(笑)


屋外のイベント対策、しっかり考えるとします!




では、皆様おやすみなさいませ~♪
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-21 00:02 | イベント徒然

私の弱点(笑)

ご無沙汰しすぎです( TДT)


blogにアップしたいネタは、山ほどあったのですが…

はい。私の弱点。

作り始めると夢中になりすぎてblog放置



すんません_(^^;)ゞ




何故にそんなに夢中で作っていたかと申しますと。

イベントがつまっております!!(*≧∀≦*)



まず、19日。


新千里南町近隣センターでイベントがあります。

朝市とかもあるらしいですよ♪
makacottoは10時から4時までいます。




そしてゴールデンウィーク!

3日、4日、5日と、梅田のスカイビルで、ハンドメイドカーニバルに参加します!

☆手作り市場ハンドメイドカーニバル


こちら、12時から7時と、ちょっとゆっくりめです。

子供の日のイベントなんかもあるみたいですよ♪





d0286987_1514582.jpg


d0286987_1543052.jpg


d0286987_1545284.jpg




新作もたくさん持っていきます!


お時間ありましたら、遊びに来てくださいね!





さて、もうひと頑張り(^^)

ではまた!
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-18 01:24

乙女なドリームサンキャッチャー

皆様こんばんは♪
深夜に登場です。
明日(今日?)は次男の入園式だと言うのに、こんな時間まで起きていて大丈夫なのでしょうか?


ここ何日かいじっていた作品が、やっとできました!


d0286987_1414178.jpg



どうでしょうか?


ガーリーなドリームサンキャッチャーです(*´∇`*)



ドリームキャッチャーや、ドリームサンキャッチャーって、すごくネイティブアメリカンな感じじゃないですか?
たしか、編んでる網も、鹿の何かを使ってたりするんですよね。


あの、カッコいい感じも大好きだけど、あえて真逆をいく感じをやってみたかったんですよね~



自分としては結構気に入ってるんですが、どうなんだろ?(´Д`)

初の試み、まだイベントにも持っていった事が無いので、どんな風な御意見がいただけるかドキドキです。




4月19日のイベントに持っていく予定です。

詳しいイベントのお知らせは、また後日お知らせします!



それでは、また!
おやすみなさい~
[PR]

by makacotto_y | 2013-04-06 01:39 | ハンドメイド徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line