<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おい!コラー!

イベントが終わって2日も過ぎてしまいました^^;

おい!コラー!
のんびりしてないでブログ更新しろー!
な、makacottoです(/▽\)



吹田の佐竹台のイベント、遊びに来ていただいた方、私の作品を手にとっていただいた方、購入していただいた方、参加した北摂手作りの会の皆様、ほんとうにありがとうございました(*´∇`*)

d0286987_2335867.jpg





う~ん、自分とこの写真だけ^^;

カフェの中の写真を撮る事が出来ませんでした(>_<)
スミマセン。
北摂手作りの会の皆様のブログから、引っ張ってきちゃおうかしら?(笑)


今回のイベントは、カフェのお料理も北摂手作りの会のメンバーの手作りで、とっても美味しいランチとデザートだったんです!

えっ?(;゜∇゜)写真?(;゜∇゜)



だって、お腹すいてたんだもん(泣)
はい、写真撮る前にみんな食べちゃいました^^;

ごめんなさい(/▽\)



この佐竹台のイベントは、これから毎月第4日曜日に開催されることになりました!
makacottoの次回参加はまだ決まってませんが、素敵で可愛い作品がいっぱいです!

お時間ありましたら、是非遊びに行ってみて下さい(*≧∀≦*)






そして、makacotto次のイベントのお知らせです。

d0286987_23342713.jpg



今週の土曜日、守口市のアイリスカフェのイベントに参加します!


こちらも宜しくお願い致します(^^)


本日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-25 23:05

続・洗面所

明るい時間に更新です!



洗面所、また少しいじってみました(^^)



d0286987_18124547.jpg


ちょっと見にくいですが、鏡にスタンプしてみました(*´∇`*)
ガラスもいけるインクです。



あとは…

d0286987_18141491.jpg


アンティーク風なシールを綿棒の入れ物に貼ってみました。
防水加工するか悩み中です^^;




d0286987_1815403.jpg


これはセリアの壁用のシールですね(^^)

100円でガラッと雰囲気変えられるから凄いです!




あとはグリーンが欲しいところですが、フェイクにするか本物にするか…

枯らすの得意なんで、フェイクになる率高めです^^;






今月は、あと二つイベントがあります!

吹田の佐竹台にある「さたけん家カフェ」でのイベントが23日。
守口のアイリスカフェでのイベントが29日にあります。

d0286987_18211653.jpg




また詳しくお知らせしますね♪


ではまた(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-16 18:11 | インテリア徒然

インテリアへの想い

皆様こんばんは♪

子供の寝かしつけで、まんまと寝落ちしそうなmakacottoです^^;

最近、家を自分の理想に近づける事に、バチバチに目覚めたmakacotto。

まだまだ自分の思う「完成」にはほど遠いですが、楽しんでやってます(^^)


だって、家族の中で私が一番家にいる時間が長いのだから、自分が気分よく毎日を過ごせないと、悪影響出ちゃいますもんね^^;



d0286987_20284370.jpg


これ、ランドリーボックス。
家にあるものだけで組み合わせたから、納得はしてないけど、すっきり気持ちがいいコーナーになりました(^^)

あ、ビフォアーはとても見せられませんので、アフターのみで^^;


d0286987_20313542.jpg


こちらは洗面台。
左上にあったスプレーとかが、今まではごちゃごちゃ~( ;∀;)って洗面台にありました^^;

ちなみに、左上のシェルフはIKEAのやつです(^^)


スプレー、やっぱり隠したいよなぁ~…



洗面台、まだまだイジリ甲斐がありそうです(笑)



また変化したら、アップしますね♪



それでは皆様おやすみなさい(*´∇`*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-14 20:07

ネットショップ始めました

皆様こんばんは♪
台風、めっちゃ速度遅いですね(>_<)
台風のルート近くにお住まいの方は、どうか気を付けてお過ごしください。


さて。
箕面のヴィソラのイベント。

d0286987_2212442.jpg



太陽ナッシングッ!( ;∀;)

サンキャッチャー、全く光りませんでした^^;

そして風と土埃。

屋外のイベントは対策が難しいです。

makacotto作品を見てくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました!
皆様の暖かいお言葉が、makacottoの原動力です(^^)



そして、イベントが終わって数日。

パソコンとにらめっこなmakacotto。

正直、苦手な作業で、いつも旦那に頼ってばかりだったのですが、今回は自力で頑張りました!
facebookページの作成と、ハンドメイドサイトのミンネへの参加!


ミンネのmakacottoのショップへは、こちらからどうぞ(*´∇`*)⇒



まだほとんどアップ出来てませんが、ゆっくり作業してまいりますので、お待ちください(^^)



d0286987_2223944.jpg



それではおやすみなさい!
明日も良い一日でありますように(*≧∀≦*)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-12 21:15

今日は次男の父親参観日でした

ブログ更新を怠るのが得意なmakacottoです^^;
随分日中の温度が高くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いつセミが出てくるかと、息子達とワクワクしております。



タイトルのとおり、父親参観日に行ってまいりました。

うちのパパは、子供の行事には必ずと言っていいほど参加するのですが、今回は休みが取れず、私が行くことに。


パパじゃなくて、いじけちゃうかなぁ…なんて息子の心配をしたのは幼稚園に着くまで。


見渡す限り「お父さん」のそのイベントは、まさに男のための企画ばかり!( ; ゜Д゜)



オーマイガッ!((((;゜Д゜)))


子供を高く持ち上げろ?!
そのまま自分の体の周りを一周させろ?!
飛行機抱っこしながらグルグル回って上下させろ?!
ちっちゃいリヤカーに子供乗せて、ダッシュでクラス対抗リレー?!


老体、ガタガタですよ( TДT)


子供の心配するどころじゃなくなってしまいました^^;



そんな次男の(←どんな次男?)描いたパパの顔が、コレだ!

d0286987_0231730.jpg




カワイイ(爆)
なんかに似てるなぁ…

何か分かった方がいたら教えてください。



いよいよ明日!ん?今日か?
箕面市でイベントです!
にこにこ雑貨市


でっかいタープの中で、ひっそりこじんまりと販売します(笑)


風がないといいなぁ~




それではみなさまお休みなさいませ。
ありがとうございました(^^)
[PR]

by makacotto_y | 2013-06-09 00:08 | 子育て徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line