<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


眠いなぁ~

ハッシュドビーフに、おもいっきり豚肉を投入してやったmakacottoです
d0286987_2342621.jpg




Facebookページ、のんびりですが作品アップし始めてます。
minneやiichiもこつこつ出してますよ(^^)


何点かお読む先が決まり、とてもありがたいです(^^)



さて、最近のmakacottoといえば、ペーパードライバーを克服したのがビッグニュースでしょうか。

乗り始めてしまえば、もう便利でべんりで(*´∇`*)
山の上の我が家は、妊婦にはなかなかハードで、この先いったいどう生きていけばいいのかと思い悩んでましたが←大袈裟、これで一安心です(^^)


明日は雨のようで。


でも、車があるから娘と出掛けちゃうよ~(*´∇`*)と、雨にも負けずなmakacottoでした(//∇//)
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-24 23:01 | 日常徒然

いよいよスタートか?!

中塚荘、行ってまいりました!!


秋のイベントは、他のイベントと重なる事が多く、今回はいつもの中塚荘と比べるとお客様は少な目。


そういえば去年の10月も少なかったなぁ…

そんな中で、今回久々に孤独に参戦でしたが、行けば会えるお久しぶりの作家さん達(*´∇`*)
やっぱりイベントは楽しいです!
d0286987_13172278.jpg



今回はペンダントが多めでした(^^)


カフェスペースでいただく、ラテアートなカフェラテ(*´∇`*)
d0286987_13183074.jpg

目の前で作っていただて、感動でした(//∇//)


今回もたくさんの作品が私のもとを旅立っていきました。
皆様、本当にありがとうございました!



さて。
Facebookページでの販売、いよいよ本日から始めようかと思っております。
ショッピングカートなどは使わずに、アナログな感じでいきたいと思います。

もちろん、iichiやminneも同時進行で。

ただ、いっぺんには出来ませんので、時差やタッチの差などが発生してしまいかもしれません。

細かいお知らせなどは、こちらにのせていきます。

宜しくお願い致しますm(__)m



それでは、しばらくイベントからは姿を消すと思われますが、これからも宜しくお願い致します!
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-18 12:39 | ハンドメイド徒然

手探りの新展開

こんばんは(^^)

日々、加齢を感じずにはいられないmakacottoです^^;

今回の妊娠生活は、今までより一番衰えているにも関わらず、一番ハードです。

なので、もっとギリギリまでイベント頑張るつもりでしたが、人混みでインフルとかもらっても大変だし、そろそろ休憩モードに入ろうかと思っています。

しかし、ただのんびりしている事のできないmakacottoなんで、新たな試みを…と考えております。


「Facebookページでの販売」


ハンドメイド系のサイトのように手数料がかからない方法をとろうと思っているので、少しですがお安くできるかと思います。
今は、直接のやり取りでいくか、アプリを使うかで悩んでいます。

直接となると、個人情報をガチで交換しなければならなくなり、抵抗のある方もいらっしゃるのではないかと…

アプリを使えばクレジット払いのシステムも導入出来るけど、それだとけっきょく手数料がかかってしまうので、銀行振込だけでいく!…ってのは不便でしょうか?(´;ω;`)

正式にスタート出来る状態になりましたら、またお知らせします!


さて、のんびりの前の一仕事。
今月16、17日に中塚荘手作り市があります!
d0286987_23174377.jpg


私は17日に参加します(^^)
d0286987_23182050.jpg


↑こんなんも持っていきます(^^)

お時間ありましたら、遊びに来てくださいね~(*´∇`*)

では、おやすみなさい♪
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-09 22:59 | ハンドメイド徒然

お腹のサイズ

最近、とってもお腹が大きくなってきたと思っているmakacottoです(//∇//)

19週。
来週には6ヶ月。
そりゃあ、大きくなるよね(*´∇`*)




でもね、でもね、
皆さんにはそうは見えないらしく、黙っていたらいまだに妊婦とは思われません( ;∀;)ガーン

着痩せしちゃうんですねぇ…

上の3人の時もそうだったんですが、9ヶ月ぐらいまでならないと、ハッキリわからないらしいです(´Д`)



これって結構寂しかったり、公共の乗り物でも一切席を譲ってもらえなかったり、玉子88円の特売セールでオッチャンやオバチャンにガンガン体当たりされたり…

あんまりイイ事がないです(T-T)チーン


脱ぐとハッキリするんだけどなぁ~
裸の写真載せるわけにいかないしなぁ~
1枚でも着ちゃうと、小さくなっちゃうんだよな~


d0286987_22413358.jpg



どう?
やっぱり着てると小さい(´Д`)


でもね、妊婦なんだよ~( ;∀;)



気が付いて~(笑)
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-07 22:27

だから広すぎるんだって(笑)

ロハスフェスタ、2日間終了しました(*´∇`*)


ロハス前日の深夜。

さぁ、荷造りも済んだし寝ましょうか!って時に次男がまさかのリバース!Σ( ̄□ ̄;)

実は次男。来月で4歳になるのですが、なんと今まで車酔い以外でリバースしたことない子なんです!
その子が立て続けにリバース…
私の頭によぎった事。

ま、まさかノロウィルス?!( ̄□ ̄;)!!

「お腹いたい(T-T)気持ち悪い(T-T)」と泣く次男に、ほとんど眠れないまま朝に。

ノロウィルスならイベント参加してる場合じゃありません。
同じブースの方にとりあえず遅刻の連絡を入れて、朝から小児科へ。

いつのまにやら熱は38度以上Σ( ̄ロ ̄lll)


お医者様の診断は…



「お腹の風邪ですね(^^)薬飲まなくてもそろそろ落ち着くと思います。出るもの出たら熱も下がりますよ(^^)」

不幸中の幸い^^;


「ノロウィルスじゃないなら俺でも看てられるから行ってこい!!」
の旦那君の言葉に、午後からロハスへ。


しかし、ホッとしたら怒涛のごとく押し寄せる睡魔^^;
思い出してしまった疲労^^;

なんとかスタートを切ったものの、広すぎる会場は、トイレも遥か彼方( ;∀;)チーン

ゼイゼイハーハー言いながら、やっと着いたトイレにはありえない長蛇の列( ;∀;)チーン

疲労困憊の妊婦にはかなりハードなイベントでした^^;

d0286987_21385445.jpg

d0286987_21382011.jpg

d0286987_21393142.jpg

d0286987_2139394.jpg



それでも、たくさんの方に支えられ、たくさんの方に作品を見ていただき、たくさんの作品がお嫁入りをはたし、感謝感謝の二日間でした(*´∇`*)

フラフラ妊婦に愛の差し入れをしてく
ださったgasha+gashaさん、まきさん。
安産の御守りに手作りソックモンキーをプレゼントしてくれたayuhazuさん。
まいどヘルプにかけつけてくれるステンドグラスのかのんさん。
一緒に出店しましょうと誘ってくれたブースの皆さん。
作品を見てくださった皆さん。
作品を購入してくださった皆さん。
本当に有り難うございました!(*´∇`*)


ロハスフェスタ。
makacottoは今日までですが、明日がイベント最終日です。
すごく素敵なイベントです(^^)
ご都合が合いましたらぜひ!!(^^)



それではmakacottoは寝てしまおうと思います。


皆様おやすみなさいませ~
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-03 21:02 | イベント徒然

グハッΣ(-∀-;)

最後の更新8月って…Σ(-∀-;)
自然消滅、まっしぐらじゃないですかっ!( ;∀;)


おひさしなmakacottoです。

ATC…
d0286987_1618653.jpg

d0286987_1618499.jpg


お陰さまで、たくさんの方のもとにmakacottoの作品がお嫁に行きました(*´∇`*)
本当に有り難うございます。

アイリス…
d0286987_16203227.jpg


少しアクセサリーを増やしました。
ステンドグラスは品薄状態です。
ありがたい限りです。


そして、いよいよ明日からロハス!!
ブースはH54。
2日、3日の二日間です。

羊毛フェルト、子供服、布小物の方もご一緒です。
makacottoはサンキャッチャーの他に、クリスマスツリー用のオーナメントなんかも持っていきます。

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!



ちなみに、お腹の赤ちゃんはもうすぐ6ヶ月になります(^^)
胎動もハッキリしてきました(*´∇`*)
順調です(笑)
[PR]

by makacotto_y | 2013-11-01 16:14 | イベント徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line