健康オタク

我が家の長男は、健康オタク。


家庭の医学系の番組や、名医特集などが大好きです。


そして見るたびに、自分の食生活を気にし
「ちゃんとバランス良く食べられてるかな」
とか
「運動してるし、早く寝てるし、大丈夫やんなぁ」
と、私に聞いてきます。


大丈夫よ~…と言いつつ、ちょっと意地悪して
「あ~、でも男の子は、将来結婚するお嫁さんの作る料理でも、だいぶ変わっちゃうしねぇ~」
なんて言ってみたら
「えー!!」
と絶句(爆)


しばらく考えた後、かれの出した答えは
「絶対、頭のいい人と結婚しよ…」

(爆)
もう、笑っちゃいましたよ(笑)

でも、彼は真剣そのもので
「だって、心筋梗塞とか、癌とか、ホントに怖いんだよ((((;゜Д゜)))」
と怯えている様子。






そんな彼は今7歳(笑)
いったい、どんな大人になるのやら(^^;
[PR]

# by makacotto_y | 2012-12-27 00:35 | 子育て徒然

私の悩み事

まぁ、見てくださいよ007.gif

d0286987_2353326.jpg



恥を覚悟で曝しちゃいますけど、我が家は旦那と子供たちが、まるで片付けが出来ないため、みんなが休みだとこのざまです054.gif

まったく…
クリスマスだってのに、汚部屋画像ごめんなさいね007.gif

ハンドメイドを仕事としてると、子供から開放された時間は、全て仕事にあてるので、この状況の上に家事が疎かになり…


もうね、カオスと化してますよ(-_-;)
ゴミ屋敷(-_-;)


私vs旦那&子供3人

人数からいっても勝ち目なし040.gif054.gif


でも、ハンドメイドの仕事をやめた今。


やるしかないでしょ!!(//∇//)
もうこんか汚部屋は耐えられない!!


私はナチュラルフレンチとか、アンティークとか好きなんです053.gif

come homeに載ってるような家にしたい!



やりますよ~!
来年は「旦那や子供に負けないで脱汚部屋!」を目標に、変化していく我が家を記録していきたいと思います!


では067.gif
メリークリスマス!(//∇//)
[PR]

# by makacotto_y | 2012-12-25 23:04 | 日常徒然

ピンクのくまちゃん

子供達3人とも体調を崩し、病巣と化した我が家で一人戦う母、makacotto36歳です。
今の我が家は腐海の森ばりに危険がいっぱいです(笑)


さて、 ハンドメイドを通じて、知り合う事ができたみるんちゃんに、娘の帽子をオーダーしました053.gif

もう、フワフワモコモコめっちゃ可愛い(*´∇`*)


寝起きパジャマの娘に、早速装着!

d0286987_2233790.jpg


可愛い~053.gif053.gif053.gif


帽子が大嫌いな娘。
嫌がるかな~、と内心ドキドキでしたが、母の心配をよそに、気に入ってくれたようで、この写真を撮った後もしばらくかぶっていました。


みるんちゃん。
素敵な帽子をありがとうです(*´∇`*)
[PR]

# by makacotto_y | 2012-12-13 22:23 | よそ様ハンドメイド徒然

初めまして

エキサイトお初です003.gif

某ブログサービスで、ハンドメイドの作品紹介ブログをやってましたが、子育てに専念するために、作品作りは縮小しつつ、日々の出来事や想い事などを綴っていこうかと、新しくこちらを立ち上げました060.gif

のんびり更新していきますので、宜しくです(*´∇`*)
[PR]

# by makacotto_y | 2012-12-13 13:03 | 日常徒然
line

子育てや日々の出来事、ハンドメイドなどをゆるゆる綴っていきます


by makacotto_y
line